か行



 

がう 【がう】 [人]

正式名称は「獣ヶ原のがう ◆yDR6N1RjiE」
JaneスレとA Boneスレに現れたコピペ荒らしを数々のエロ画像をうpする事により宥めた英雄。
専用ブラウザ界の至高神として崇められる。

☆★☆
|`ω´ミ  
|⊂ ミ   
|`Jミ


 [プチ切れ]

 ☆★☆
 ミ凸`ω´ミ うっさい!ホーリー発動だす!
 ミ  ⊂ 、ミ 
  `Jω`J
 

過去ログ読め 【かころぐよめ】 [成句]

Janeスレにおいては、元はMapleの開発終了に伴いJaneに大量に流れてきた難民があまりにガイシュツな質問を繰り返していたために言われていた言葉。しかし、あまりに多用され過ぎたためにJaneスレの煽り・荒らしの常套句になる。
 

過去ログ読めと〜 【かころぐよめと〜】 [成句]

過去ログ 読めと ののしられる事を
想像するだけで 何もしなくても
子宮がキューーッとなって
乳首がピンピンに起っちゃって
足から頭までビリビリしてしまって
ものすごく 気持ちよくなっちゃいます
なんでこういうふうに なるのか
知ってる方いらっしゃいますか?
もしくは こうなったことある方

2chブラウザ 「Jane」 part7
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1022756522/450

こんな人もいます。
 

カコログタン 【かころぐたん(そ)】 [絵]

          pc.2
         ch.net/
         softwa   < はじめまして
          re/         カコログタン です。
       kako/1008/100
     87/1008762486.html
    pc.2  ch.net/te  st/r
   ead.    cgi/soft   war
   e/1    013871   565/
   pc.2    ch.net/   test
   /rea   d.cgi/soft   ware
   /101  6550175/pc   .2ch
    .ne  t/test/read.   cgi/s
       oftware/10184
       5205   9/pc.2
       ch.n    et/te
       st/re     ad.cgi
      /softw     are/1
      01984      5575/

2002.8.22 現在、全部で5パターン有り。

初出 :
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1021475663/136
 

かちゅ〜しゃの元彼 【かちゅ〜しゃのもとかれ】 [成句]

あいつとの出会いは唐突だった。
程なくして、おれはOpenJeneと恋に落ちた。

今朝、突然書き込めなくなって、迷った挙句おれはかちゅを使うことにした。
おれがどんな思いで、かちゅを起動したか、あんたにはわかるかなあ。
罪悪感と謝罪の気持ちでいっぱいの、灰色の感覚。
起動してkageの更新に行かれたとき。
あ、まって、おれずーっと更新してなくって・・・
「kageの最新版はversion 0.99.1.1021です。今すぐ更新しますか?」
かちゅは怒るでもなく、優しく尋ねてくれた。
涙が溢れそうになった。

かちゅで、OpenJaneのスレにカキコする。
かちゅは一体、どんな思いでカキコしてくれたんだろうと思うと、胸が締め付けられる。
そして734氏によってカキコできなかった問題は解決された。
解決してもらって喜ぶべきなのに・・・喜べるはずがない。
再び訪れた、長いかちゅとの別れ。
問題の解決は、それが否応なしに目前に迫っていることを知らしめるものだった。
ほんの2時間の間だったけど、ありがとう。
とても楽しかった。

また、OpenJaneでカキコできなくなる時がくるかもしれない。
その時にはまた・・・
呟きかけて、言葉を飲んだ。
またかちゅに残酷なことをさせるつもりか?
そのときおれは、耐えられるか?
・・・耐えられない。
健気に働いてくれるかちゅにそんな職場はもう二度と味あわせたくない。
そう思ったおれは
少し微笑んだと思う。
ありがとうかちゅーしゃ。
そう呟くと、かちゅを閉じた。
カリカリカリ・・・ハードの音が止むのを待った。
これほど長く感じた数秒は、いつ以来だろう。
おれはプログラムフォルダから
かちゅーしゃのフォルダを
削除した。


長くなったが、かちゅーしゃのこと、よろしく頼む。


最強プラウザはjaneだぜ。かちゅ使ってる奴は厨房
http://jane2.cun.jp/test/read.cgi/morningcoffee/1039712863/179-183

現在かちゅと愛を育み続けてる155さんに送る、元彼の寂しくも愛情を感じさせる言葉。
 

カトちゃんケンちゃん 【かとちゃんけんちゃん】 [名]

しゃがんでUボタン押すとへーこくんだっけ?

2ちゃんねる用ブラウザ「OpenJane」Part28
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1034316777/88

おしい、下押しっぱなし。
 

環境 【かんきょう】 [名]

バグ報告、質問等があるときはOS、現在使ってるJaneの種類とバージョンを書きましょう。
「最新版です」とか言うと古株に刺されます。
こういうことではありません。↓

新鋭2ちゃんねるブラウザ「Jane2ch」 part 4
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1018452059/954
 

規制 【きせい】 [名]

Jane0.2.2.16αで30秒間のリロード制限が付いたのが始まり。
0.2.2.17αで15秒に緩和。その後サ骨タンにより1秒まで緩和したバージョンが公開。
test35にてリロード制限解除。(Jane Classicも同時解除)
突如現れた高橋名人のためのガード兼用として、0.2.2.22αにて5秒の再規制。
その後0.2.2.24のソースでのスレ覧15秒・スレ5秒という状況を経て、現行のスレ覧10秒、スレ5秒というリロード制限が確立する。
 

今日の流れ教えれ 【きょうのながれおしえれ】 [名]

Janeスレの流れの速さについていけない場合用いる言葉。
主に深夜に用いられることから、働いている人間が用いることが多いか?
結局めんどくさがってだれも流れを教えない。
 

きょっぷー 【きょっぷー】 [道具]

狂っぷーの別名。

=(同義語) 狂っぷー
 

 【くし】 [名]

強制IDになったソフ板での合言葉。
強制IDのせいでJaneスレのレス速度は以前の約22.4%(当社比)になった。
「-は?」「-まだぁ〜」

(参考)
Part20〜Part39までの1レスあたりの平均時間を強制ID前の数値と
Part40の524〜part42の523までの1レスあたりの平均時間を強制ID後の数値とした。

強制ID前:2.3分/1レス
強制ID後:10.5分/1レス

ただし強制ID後はサンプル数が少ないため、偏りはあると思われ。
でもまぁ効果絶大ですな。
 

黒Jane 【くろ・じぇーん】 [道具]

厨房集団として有名なモー板から出現した、OpenJane_Viewをベースに作られたブラウザ。
規制解除、オートリロードなど悪態の限りを尽くす。
現時点ではその極悪な機能から最強ブラウザと言わざるをえないかもしれない。
トレース画面が石川のAAというところもお茶目。
その名前はモー娘。石川の地黒さを由来とする一方、正式版が敢えて触れない機能の搭載を指して 「黒」 とも呼ばれる。
また初期の時には使ってるうpろーだやトレース画面からチャミjaneという通称も持っていた。


     88彡ミ8。   /)
    8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
     |(| ∩ ∩|| / /   イエーイ!
    从ゝ__▽_.从 /
     /||_、_|| /
    / (___)
   \(ミl_,_(
     /.  _ \
   /_ /  \ _.〉
 / /   / /
(二/     (二)

(関連) prin
 

狂っぷー 【くるっぷー】 [道具]

98氏作成の派生Jane。
規制解除・オートリロード・2重カキコですか?対策などのJaneスレで言うところの「凶悪な」機能を搭載している名前に恥じないOpenJane。
しかし、更新頻度の高さ・機能の充実さからユーザーも増えてきている。
黒Janeの更新が停滞していることもユーザー拡大の一因であるようだ。('03年06月現在)
まさに次期最狂Janeの筆頭といっても過言ではなさそうだ。


      _,,_
     /´o ヽ
   ,.ィゝ     l       クルップー
    ̄ヽ     l
       l     ヽ___
     /  ,,...---`ニニニ==、,,__
     l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
      |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
     ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
       ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
         `''ーッ--t_,r'''´
        _/._/
        .フ^ー フ^

=(同義語) きょっぷー

(関連) 98
(参照) 黒Jane
 

訓戒 【くんかい】 [絵]

\いろんな人が使う掲示板だから、意見や考え方の /
  \相違があるのは仕方ないけど、だからこそ   /
   \マターリすることが大切だと思うんだ。   /

      ∧_∧ ∩_∩ ∩_∩ ∧_∧
      (・∀・ )(´∀` )(・∀・ )( ´∀`)
 |  ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄U ̄U| ̄U ̄U| ̄U ̄U ̄|\
 | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
 | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|\|
 | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|

2ちゃんねる用ブラウザ「OpenJane」Part33
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1035469941/584

いいこと言ってます。
 

検索エンジン 【けんさくえんじん】 [名]

Janeは日本語の曖昧な表現に対応した新世代の検索エンジンを搭載しています。
ジャストシステムも吃驚!

新鋭2ちゃんねるブラウザ「Jane2ch」 part 4
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1018452059/830-839

現在はこの検索エンジンは廃止(修正)されました。
 

検索君 【けんさくくん】 [絵]
  _______
/ / ↑ \.
|  |   .|  .|
.\ \__↓_/
. | ( ´-`)
  |(ノi. 検 .|)
  |  i. 索 .i
  |_i______i
   U" U
 

公式記録 【こうしききろく】 [名]

2ちゃんねる用ブラウザ「OpenJane」Part24
3時間31分

……これ以上は…もう……ムリぽ…
 

ここまで読み飛ばした 【ここまでよびとばした】 [成句]

Janeスレの内容を端的に表している言葉

[参照AA]

(・∀・)新着 490件
(・∀・)カンリョウ!!

          .__
冷めた。( ・∀・)σ|End.| ポチ
.           ̄ ̄
 

誤爆 【ごばく】 [名]

Janeの構造上誤爆しやすい(参照レス)という説もあるが、80%はネタであるという説の方が有力であろう。
 

ゴールデンコンボ 【ごーるでんこんぼ】 [名]

煽り文句(例:氏ね)
 ↓
まずはお前から
 ↓
その前にお前から
 ↓
お先にどうぞ
 ↓
イチャイチャするのは余所でやって下さい。恥ずかしいです。

2ちゃんねる用ブラウザ「OpenJane」Part33
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1035469941/669
【マターリ】OpenJane_虹総合スレ【更新待機】
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1033833576/853

キャプテン翼のゴールデンコンビと混合しやすいことに注意したい。
 

コンパイルエラー 【こんぱいるえらー】 [名]

検索と愛があればなんでもできる。
オートリロードもできる。
アリガトー!!

2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane」改造スレ
http://jane.cun.jp/test/read.cgi/software/1020059817/542-544


J典表紙
サイトTOPに戻る