Subsidiary History (Jane2ch Part1-)


※ 注意




 

「Jane」の使い心地を確かめるスレ Part1
2002/05/30〜2002/07/24






27-

121-
159-

225-
267


287-

305





前半:Janeスレが始めてソフト板以外で立ったスレ。ひっそりと立っていたためその存在は当初一部の人間しか気が付かなかった。このスレのコンセプトは「やさしさをテーマに、PC鯖にある専門スレとは別にみんなで疑問を解決できたらいいな」とのこと。

数人のJane初心者のコテハンがお互いに助け合いながらJaneを使おうとしているレスが続く。すばらしい。
過疎化が進む。
2ちゃんの仕様の変化によりニュー速+に書き込めなくなったサ骨氏が避難。
スキンの話題になる。
702氏がJaneスレで更新チェッカを始めて公開。初期段階ではその衝撃を和らげるためか、702氏本人が「使いづらい」というものであった。
702氏の公開した更新チェッカ「unko.exe」という名前に非難の声が挙がる。
ユーザーからの提案により「ε三(; ・∀・)鯖マデオツカイ」(実行ファイル名はotsukai.exe)という名前になる(★)

終盤:このスレはε三(; ・∀・)鯖マデオツカイ専用スレのような状態となり、賑わいをみせるようになる。しかし、354にて「真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ページの先頭に戻る



Janeの歴史